SSブログ

windows7と adobe flash player 泣かされた! [豆知識]

パソコンの話。

先日 ウェザーニュースの雨雲レーダーやyoutubeが急に見ることが出来なくなった。 「最新のflashplayerをインストールして下さい」といずれもメッセージが出る。

 ググるといろいろありますが、まず下の図 セーフティ→activeXフィルターチェックを確認してみて!

 sekyuriuti.jpg

ネット上には同じような悩みを持つ人に対するアドバイスがいくつか見つかった。どれをやってもだめ。

ネットの通りにスタンドアロンでインストール  インストール出来たのかと思うと、adobeチェック ツールで調べると、「入っていません」 2日やってもだめなので、ieをバージョンダウン 11から10へ(手順説明は省きます) んーーこれでもだめ。 資料を読んでいるとactiveXが関わっているかもしれないとのこと。 あれっと思い 図のIE画面のツールバーにあるセキュリティ→activeXフィルター  これのチェックマークがついているではないですか。 この文字をクリックしてチェックマークを外してみたら。

あーら不思議、雨雲レーダーが見れるようになりました。

今までの作業はなんだったのだろうか?これだからパソコンの相談は難しい。みんな環境が違うから・・・・ 今回の原因は子供たちがパソコンを触っているうちに、うっかりこのチェックをしてしまったためと思われます。 ちゃんちゃん 備忘録として残します。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

トラックバック 0