SSブログ

ソーチェーン91VGと91PXの違い [豆知識]

ソーチェーン91VGと91PXの違い 

少し前のブログでソーチェーンの交換について書きました

140326_153939_R.jpg

共立GC301チェーンソーの刃を替えようと
91VG-52Eを注文したら、91PX-52Eが届きました

互換性には問題ないのかなと思いつつ何が違うのかを調べてみると
オレゴン(OREGON)というソーチェーンのメーカ-にたどり着きました

http://www.oregonchain.jp/media/91px.pdf

PXはVGの改良版のようです
切れ味や耐久性が向上しているため、価格もVGより上昇しているみたい

まあ、性能向上ならば良いんですけどね

参考にさせて頂いたホームページは
http://www9.wind.ne.jp/ken3/index.html
http://ryu-an.jp/20031212-2.htm

ありがとうございました


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Alfonzo

あなたからの優れた品物、男。私は払い出す
あなたのものは前に、あなたは単に非常に素晴らしいです。
私は実際にあなたがここで買ったものを好きです。本当にあなたが言っているものと最高のものが好きです
あなたがそれを言う方法。あなたはそれを楽しくし、あなたはそれを賢明に保つために世話を続けます。
私はあなたから多くを学ぶのを待つことができません。それ
実際には素晴らしいサイトです。
by Alfonzo (2018-03-03 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0