SSブログ

蕗(ふき)の煮物  季節の便りって感じでお酒がすすみます [味覚]

花粉交配も終盤です

気温が低かったり、雨だったり、梨の受粉作業には不向きな天候が続き、気をもみましたが今週は安定した天候で助かりました。

多摩丘陵にある畑で夕方作業をしていたら、妻が蕗(ふき)を摘んでいました。晩酌に煮てくれたんです。旨かった1!

140411_184641.jpg

ビールじゃなくてお酒がすすみます 

僕は季節を感じる一品が大好きです。農家をやってて良かったなと感じる瞬間です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0