SSブログ

町田警察署の免許更新 2020年コロナの中でもスムーズ・スピーディ [実験]

m_150603_135148-a2a47.jpg免許の更新を毎回、町田警察署でしています

優良区分 ゴールド免許の方限定なのですがとてもスムーズに且つスピーディに済ますことが出来ましたのでご報告します

前回2015年の時は到着してから免許交付され出るまで50分かかったのですが、今回はなんと30分と信じられない時間で更新することが出来ましたよ コロナウィルスによる外出制限も徐々に緩和されてはいますが、少し気になりますよね? でもご安心、町田警察署ではとても丁寧な感染防止対策をされていて気持ちよく手続きが出来ました

町田警察署の免許更新はオススメです


午前中 警察署に混雑状況を問い合わせると午後の方が良い旨回答いただく

14:55 警察署到着 フェイスシールドをつけた署員のかたが声をかけてくれて手続きの案内をしてくれる。署内には更新手続きの人と住所変更の手続きの人で15人くらいがいました

感染防止対策

1.入り口は開放され、扇風機が数機稼働し通気性の確保

2.署員はフェイスシールドとマスクを全員装着(確か青い手袋も全員着用していたと思います)

3.書類を記入する台には仕切りを設置(選挙の投票所のようです)

4.更新費用の支払や視力検査をするカウンタでは透明の仕切りを設置

5.待合席は×印をつけることで隣接した着席を防止

6.来庁者へマスクを着用する案内表示


かなり厳重な感染防止策でとても安心できます

14:58 視力検査~更新費用の支払、申請書の記入(住所記入・健康状態の確認表)をしたうえで視力検査開始

15:00 写真撮影~三歩、歩いてカメラの前へ顔写真の撮影をして引換証を受け取る

15:03 講習開始~五歩歩いて講習室に着席。免許交付までの説明を受けた後、講習ビデオのスタート

15:25 免許交付~先ほど説明してくれた方が免許を持って戻ってくる→免許交付

smlScannable ___ (2020-06-23 7_12_12)_R.jpg

※個人情報保護の観点から、免許の交付も名前ではなく、整理番号で呼び出された人から受け取ってゆきます


このように30分で免許更新が終わってしまいました。警察署内で歩いた歩数は100歩くらいだったと思います。尚、この後の講習は15:35分からと言っていましたので、多分30分に一度、更新時の講習をしているのだと思います。今回は予期せずピッタリの時間に入署できたので30分ほどで手続きできました。タイミングがわるくても一時間程度で手続きがおわるのではないでしょうか


町田警察の免許更新はやっぱりオススメです


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。