SSブログ

見たことない梨の傷 ネズミかもしれません [生息するものたち]

IMG_0966.JPG

見たことない梨の傷があると連絡を受け

隣町の叔父の畑を見てきました

うーん確かに 見たことがない


特徴的なのは果皮が削られていること。鳥類であれば、突っつくことが多いですから、果皮のカスは出ないと思いました。梨にいたづらをするカラスやシジュウカラなどは深く傷が入ると思われます。

もう一つの特徴は傷の縁に無数についている小さい傷です。リスかなネズミかな?


そんな予想をたてながら観察すること2週間、どうやらネズミかリスの確証に近づいてきました。糞が残されていたのでした。ネズミの糞に似ていますが、リスの糞も似ているようです。

【糞の写真がありますので閲覧は注意してください】


今後は関係機関に連絡し、確認をとりたいとIMG_6481.JPG考えています


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。