SSブログ

誘引紐のリュック 一工夫の応用編-ミニ滑車 [実験]

IMG_0835.jpeg

IMG_0232 (2).jpg

誘引紐のリュックが便利なことを前回お伝えしました。勉強会の師匠は手元に小さい滑車をつけています。これもやってみました。とても使い勝手が良くなります。

1.◎誘引紐をひっぱる力が半減する

2.◎誘引紐が常に同じ位置にあり、目視する必要がなくなる

3.×たまに紐が抜けて迷子になることがある

二年試行錯誤して参りました結果、今は2つの滑車を利用しています。そして紐抜け防止に手元の滑車にビニールテープで一工夫をしています。これで、3.×たまに抜けて迷子になるは ほぼ解決致しました。

 二つ目の滑車はリュックの下部に取り付けます。この滑車も良い仕事をします。リュック部分の紐のたるみが無くなり、木に紐が引っかかり、気が付いたら長ーい尻尾が伸びているなんてことが無くなりました。

お試しください




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。