SSブログ

ジベレリンペーストを苗木の生育促進に使ってみた。効果絶大! [実験]

先日ブログでも書きましたが、ジベレリンペーストの枝の伸長促進のための登録内容が変わりました。 年3回まで使用可能になりました。 この効果については数年前から試験をしていたのですが、うまくいかなかった。

原因は塗布部分を間違っていた。なんとも初歩的で悲しくなります

本当は梨の新梢先端と展葉先端部の間に塗布することにしたとたん、効果は絶大。今回は今年の1月に播種した北支マメナシと新高の未生に対して施用してみた。今回は尿素を株元に一ふりしてみましたところ、5日間でこんなに伸びたわけです。写真は新高です。よく見ると塗布した跡も見えます。是非お試しを。

140609_073413_R.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。