SSブログ

春ですね。畑が賑やかになってきました [実験]

150403_095903(1).jpg花粉交配が始まりそろそろ5日

開始時は少し静かだった畑も、気温があがってくると、待っていたとばかりに虫たちが動き始めます

150402_145323.jpg150402_143345(1).jpg

わかりにくいかもしれませんが中央の写真、花の中央には尺取り虫(ヨモギエダシャク)の小さいのが花を食べています。

右の写真には、足に花粉をたくさんまとったミツバチが。 弁天通の蜂さんかな?それとも中学校の蜂さんかな?

ナシヒメシンクイも一晩で4匹の捕獲と、急に増えてきました。

でも、まだ散布には一我慢のつもりでいます。

それは、この品種が黒星耐性があることと、進達性のあるネオニコチノイドがあるからなのです。

以上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。