SSブログ

紅富士のGA処理 [実験]

150521_115103.jpg150521_115023.jpg

紅富士のGA処理のタイミングによる、肥大の差を比べてみようと思います

150525_112729.jpg150525_112753.jpg

 下は5月25日の写真。4日間で双方の開花ステージはほぼ一緒になりました。50パーセントが追いついたのはGAの影響もあるかもしれません。

150607_80pああ.jpg150607_50パーセントああ.jpg

6月5日の様子です。50%開花房の先端は、花流れという実がつかない状態になっています。一方80%開花房は先端まで実がついています。しかし、開花の早い上部の実に比べると疎着なのがわかります。 

150615_80p.jpg150615_50p.jpg

続いて6月15日 房の様子。 50%の下の方の実は着生が悪かったので、摘粒時に切除されてしまっています。ですから綺麗な形に仕上がっていませんね。80%の実も下部は疎粒で整形できていないのがわかります。

来年は、開花を合わせる試みをしてみようと思います

写真はすべて紅富士でした  



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0