SSブログ

梨品種の同定 晩成梨の大きいもの [よりみち]

大先輩と話をしていたら、なんだかわからないが面白い品種がある。顔立ちは悪いが、大きく育ちとても甘いとのこと

私は、愛知県の梨「陽水」ではないかと思っています。ただ、軸が二十世紀のような太いのが気になります。ご存じの方いたら教えてください。ちなみに糖度は15度、肉質はしっかりしています。重量は1.1kg、収穫日は9月25日です

このような品種同定の際、究明する手順書があったらいいなと思います。収穫時期・果皮色・味・大きさ・芯の形状などで判断できないかなと思っています。 作ってみたいなあ 。

多摩青果さんのホームページより一般的な晩成梨品種特徴を引用させていただきました。こんな収穫時期を表にした上で、特徴をグループ化できたらいいと思っています。

http://www.tamaseika.co.jp/wp/wp-content/uploads/2013/10/%E6%99%A9%E7%94%9F%E6%A2%A84.pdf 

DSCN4662 small.jpgDSCN4670-アップ写真.jpg多摩青果 晩成品種の一覧.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。