SSブログ

雨の日は府中卸売センター(大東京卸売センター)に行きます [よりみち]

農家ですから、休みは雨の日です。

府中の卸売りセンター(大東京卸売センター)に食材を買いにゆきます。以前はコストコへ行ったり、大手卸売りセンターへ行ったりしていましたが、今はこちら専門です。

卸売センターといっても、安いものもあれば、高いものもあります。でも、マニアックな食材がたくさんあります。

私はここが大好きです。もっともっと、いろんな方に知ってもらって、利用していただきたいです。

築地魚市場」 という鮮魚店。 よくイカを買います。今回は小さいスルメイカが山盛りで540円。煮物とイカスミスパゲッティで食べました。おいしかった。ちょっと量が多い場合がありますが、お買い得品がいつもあります。

面白い食材をみつけたら、店のおじちゃんおばちゃんに調理方法を聞いてみるといいですよ。きっと今まで家で食べたことのない味を体験できますよ。 

160307_111705_R.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして「肉のアンデス」。こちらではいつもラムの肉を買います。以前、北アフリカでラムひき肉のハンバーガーを食べてから、ラム肉に病みつきになりました。家族はラムをあまり好みませんが、しっとりとして味わいがありおいしいです。一番好きな肉です 

160307_102358_R.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大雄畜産(畜肉) ここは鶏肉が安いです。また、豚ロースもおいしくてお買い得です。冷凍の焼き鳥なんかも50本単位で販売しています。イベントで焼き鳥なんかもできそうですね。1600円くらいだったと思います。 

160307_103855_R.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風にまたご紹介したいと思います。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。