SSブログ

夜行バス キャメル号の払い戻し方法 [よりみち]

IMG_2374.HEIC.jpg

 以前に夜行バスの座席について投稿したことがあります。

今回も便利な夜行バスキャメル号を利用する予定だったのですが、10月21日 鳥取地方で発生した地震により、イベントが中止となりチケットの払戻し(キャンセル)をすることとなりました

払戻し(キャンセル)の方法について投稿したいと思います。チケットの送付(返却)があるので時間は少しかかりますが、とても簡単でした 

これはROPPIEのようなコンビニ端末を使い現金決裁した場合の方法になります。(バスセンターで購入した場合とクレジットカード決済をした場合は異なる方法となりますのでご注意ください)

 

  1. 運営会社である、ウェルネット(0570-046-046)へキャンセルの旨連絡。
  2. 指定されたウェルネットの担当部署にチケットを送付
  3. こちらの指定先口座に手数料を差し引いた購入金額を払い戻し
  4. 処理終了  
少し細かい説明を見る方はこちら
 

 

まずウェルネットに連絡をすると、すべての手続き方法を教えてくれます。

その内容は

チケット送付先 〒004-0015

  札幌市テクノパーク■■ー■■  ウェルネットバス係

送付する書類

  ①払い戻しをする、コンビニで購入したチケット

  ②払い戻し金の振込口座を記したメモ(書式は無いようです)

    ・銀行名 ・支店名 ・口座名義人 氏名及びフリガナ 口座種別 ・口座番号 

■一か月以内にこの手続きをするように指示されます。

この処理が済み2週間程度で振り込みがあり、払い戻しが完了しました

人気路線の夜行バスは人気があり、売り切れになることもあります。早めの予約が大切ですね。 

コンビニ決済の夜行バス(キャメル号の)払い戻し方法でした 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0