SSブログ

アウローラ21を食べてみた [味覚]

叔父が、療養で行った石和温泉のお土産を持ってきてくれた

見事な葡萄だった。アウローラ21」又の名を「赤アリサと呼ぶらしい
珍しい肉質をしている。 はやりの皮ごと種なしはクリア  そしてライチ香がする。
肉質は硬い しかし シャインなどの硬さとはちょっと違う

141029_122208.jpg141029_140426.jpg

たとえは悪いが、硬いこんにゃくみたいな食感  美味しいんですよ 作りたいと思っているんだから

実を手にして、口に運び、嚙みますよね。 このときにすぐに噛めない感じです
ウン→パキッっていう感じです 嚙んでいるときの後半は、沖縄のアロエみたいな食感もあります
だから、こんにゃくっぽく感じるのかな? 

実と軸もしっかりと着いていて、扱いもしやすそうです

ネットで調べてみると、ごく一部の農家サンが連携して栽培しているようです

露地では無理かな?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0