SSブログ

八王子 T1グランプリって 知ってます? [よりみち]

141124_142353_R.jpg141124_141751_R.jpg

京王駅伝フェスティバルが 11月24日 味の素スタジアムで行われました。

京王関係の方から、ゆるキャラがたくさん来ていて、出店もあるので、子供と一緒にどうぞ!と誘われたので行ってみました。

スタジアムのゆったりとした空間で、みんなが一生懸命走っている姿はとてもすがすがしかったです。

花より団子ってところで、この饅頭しってます?141124_155339_R.jpg

八王子T1グランプリで 11月23日に1位となった、これから騒がれるであろう饅頭なのです。

「 高尾山 天狗黒豆まんじゅう 」という名前です

T1って何? HATIOUJI TEMIYAGE グランプリ だそうです
http://hachioji-machinavi.jp/t1gp/

美味しいですよ!  いましずかに流行っている かりんとうっぽいんです

饅頭なのに皮が少しサクッムニュッという初めての食感 そいでいてかりんとう とも黒棒とも似ている味の生地

餡子には黒豆が入っていてほどよい甘さです 

揚げてあるんだ だから 油が少し手に残るんだ

 八王子に行ったときにはお土産に買ってこようっと! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0