SSブログ

桜・梨の花まつり [ニュース]

hana_matsuri.jpg

 今朝の広告に「桜・梨花まつり」というイベントが入っていました

素敵だなあ と思いました
だって、東京で桜と梨の花を一緒に眺めることができるところはあまりないですよ。とっても稲城市らしいイベントですよね 

昔は、梨の花は、気象庁の桜の開花から10日後といわれていました。でも実際には重なるんですよね。

パンフレット メインの写真 向かって右側には梨畑が広がっています。桜の花見もいいですが、梨の花を眺め、収穫期の梨の実を思い浮かべてみませんか?

梨生産組合の梨坊やも、ご当地キャラとして、登場できたら楽しいのにな 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0