SSブログ

4年ぶりの大雪 夜の見回り [農作業]


関東に4年yukigeshiki.jpgぶりの大雪が降りました

2018年1月22日 予報よりも早く振り始めた雪は夕方に強まりましたが日が変わる頃にはすっかり弱まりました。

特に被害もなく胸をなでおろしています


鳥取の友人からもご心配の電話をいただきました。翌日お礼をメールすると「たかが20センチの雪でオタオタするな」と叱られてしまいました。


今から20年ほど前、畑が潰れてしまったことがあります。鉄パイプは超能力者のスプーンのように折れ曲がり、木の一部は裂けてしまいました。梨を鳥から守るための防鳥網の一部が撤去されていなかった畑でした。勿論防鳥網は撤去してあるのですが、二度と同じ思いはしたくないので、夜に一度、棚の雪を落として回りました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。