SSブログ

今度はジョウビタキが遊びに来ました [生息するものたち]

LR補正020104---1.jpg

ジョウビタキってご存じですか?少しモズに似ていますが、全く別の鳥です。一番高い音の口笛のような声で、ひー ひーって鳴きます。先日のイソヒヨドリ同様、縄張り意識が強く、高い場所でヒーヒーと鳴くのは、縄張りであることを他の鳥に知らせるための行動のようです。

この畑は、私の畑なので言いがかりをつけられても困るんですが・・・耕耘で使用していた管理器のハンドル部分にとまり、「俺の縄張りでは運転させないよ!」といわんばかりにこちらを睨んでいます。どこかに行ってくれるのを待つため、お茶の時間にしました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。